「2014年2月」の記事一覧

宇宙料理の形はどんなものやら

今日、宇宙では揚げ物が上手く揚がらないという記事を読みました。へぇ、そうなんだと思いましたが、考えてみれば油も・・・

異例の作品、『仮面ライダーW』

最近は仮面ライダーWにハマリまくっています。平成仮面ライダーの11作目に当たる『仮面ライダーW』。これはいろい・・・

もらった白菜を少しずつ食べる

先日、隣に住んでいる方から大きな白菜を二つもらいました。その方は農家の親戚がいるそうで時々野菜を持ってきてくれ・・・

まだ1月だけど春仕様にお部屋をチェンジ

まだまだ寒い日が続いてます。大学のセンター試験もこの前終わったばかりです。でも4月生まれの私としては寒さも苦手・・・

デザート売り場を眺めて

昔のおやつの定番は、プリン、ヨーグルト、ゼリー、ホットケーキ、シュークリーム、菓子パンなどでしたが、現在、スー・・・

デイケアで作った短歌

私はいま、精神的な病気のために失業中です。家に閉じこもっていてもあまりよろしくないということで、同じ市内の精神・・・

たい焼きを食べました

先日 ある場所に出かけた帰り、少しお腹がすき 何か甘いものが食べたいなと思い、久しぶりに「たい焼き」を買いまし・・・

スーパーのギフト解体セール

今日は大寒です。冷え込んでいて、朝から外出したくないと思っていたのですが、朝刊の折り込みチラシにギフト解体セー・・・

こった身体のリラクゼーション!

寒さとデスクワークで肩がすごく痛い。肩がかちかちにこってしまいました。肩がこるといろんなところに支障をきたしま・・・

きちんと手洗いをしましょう

冬になると毎年のようにインフルエンザやノロウイルスによる感染症が流行します。そのためうがいや手洗いをするように・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ